ホーム > お知らせ > 【サバンナゲーム~始動】著者・黒井嵐輔氏サイン会のご報告!第2弾!!【東京】

【サバンナゲーム~始動】著者・黒井嵐輔氏サイン会のご報告!第2弾!!【東京】

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回好評につき、2012年1月15日、『サバンナゲーム 始動著者サイン会&プチイベントを東京・池袋の旭屋書店さんにて開催させていただきました。


今回もたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
もちろん主役は著者の黒井嵐輔さんと、MCの南瑞彩さん。
2時間前から並んでいただいた方、お母さん連れのティーンの方、携帯サイトの愛読者の方、クリエーターの方、様々な方々に集まっていただき、黒井さんも南さんも大感激!

プチイベントでは、小説の冒頭、<お台場テレビの人気アナウンサー中峰美奈子がサバンナゲーム(SG)のルール説明を行うシーンを再現、南瑞彩さんに「中峰アナウンサー」を凛々しく演じていただきました。
会場にてご覧いただいたイラストは、雨宮キリカさん作。ご協力ありがとうございました。
※事情によりモニターも拡声器も使えない状況だったので、ご覧になれなかった方もいらっしゃったかと思います。申し訳ありません。

アニメ化、ゲーム化も含め今後も大きく飛躍してゆく『サバンナゲーム』シリーズ。
今後もご支援よろしくお願いいたします。

PM2時、プチイベントが始まる。

狭いスペースに黒山の人だかりができて、熱気に包まれた!

MCを務めた南瑞彩さんの挨拶から始まる。右は著者・黒井嵐輔さん。

読者の方々と優しく言葉を交わしながらサインをする黒井さん。

読んだ方ならおわかり、重要な登場人物である新撰組隊士のコスプレ読者(!?)。

サイン会終了後に記念撮影。

次回、パート2の発刊時にお会いしましょう。

旭屋書店本店(池袋)の皆様、 ありがとうございました。

 

<サバンナゲームへの招待状>を送られた主人公が、半信半疑でテレビをつけると、予告通り本当にSG概要説明が始まる。驚愕する主人公。
  お台場テレビの人気アナウンサー中峰美奈子が解説するSGのルール説明。今回のプチイベントでは、MCの南瑞彩さんがこの中峰アナウンサーを意識した衣装で登場してくれた。
  参加者全員に届くSG端末。これで仲間とチーム登録も出来る。スマートフォンより断然機能に優れた戦闘用サバイナル通信機。
  ルール説明。読んだ人ならわかりますよね。ちなみに本書『~始動~』は、二回戦の始まりまで。5月~6月発売予定のパート2では…かなり先まで進みます。

このページのトップへ

関連書誌

サバンナ・ゲーム ~始動~

サバンナ・ゲーム ~始動~

アニメ化決定のバトル・ファンタジー第一弾

著者:黒井 嵐輔
 
 

このページのトップへ